スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[C-JeS立場の全文]

こんにちは、C-JeSエンターテイメントです。

私たちは13日に最初の報道をされてから今日午前の訴訟取り下げの報道まで、警察側の公式的な事実は伝達されていないまま、報道によって告訴取り下げの事実を知りました。

マネージャーとして、芸能人は大衆に愛される職業を持っているため、メディアの知る権利に協力して個人的な私生活もある程度公開しなければならないということはよく分かっています。また、そのような立場を悪意的に利用して、幾度にわたり脅迫や憶測に巻き込まれる事態が多かったが、それもまた耐えなくてはならない部分だと考えていました。

しかし、強力犯罪の捜査は異なります。この告訴の件は警察の捜査を通して、事件の真偽を確認する手続きさえなく、韓流スターという理由であるメディアを通して告訴状提出の事実だけを土台に実名報道し、犯罪者という烙印を押されました。

その後、警察の捜査発表ではない無分別な「事実を隠すな、違ってたら別にいい」形態のメディア裁判が始まりました。しかし、被疑者として告訴されたなら、それ自体だけで、悔しい心境を先に吐露する資格はないと判断して、私たち側は警察の事実確認に注目してほしいという立場を継続して明かしてきました。

今、相手側の告訴取り下げによる当事務所の立場を申し上げる前に、マスコミメディアに訴えたいです。この事件の場合、一人の人生が左右されるほどのものであるため、報道には慎重を期して警察の捜査を根拠とした取材が優先されるべきです。

13日に最初の報道が流れた当時、警察の捜査は開始すらしていない状況であり、告訴状の内容は公式的に明かされていませんでした。

それにもかかわらず、虚偽事実と誇張された推測が乱舞する記事が溢れかえり、たった1日で私たちは回復することのできないイメージの失墜と名誉棄損を受けました。この件に対する相手側は告訴人ではなく、事実確認のない、根拠のない報道だと考えます。

私たちは重ねて申し上げているように警察側から告訴事実などの伝達を受けていないので、今後、警察側の嫌疑なしの結果を待ちます。また、嫌疑がないことを立証するため、警察から調査要請がある場合は誠実に協力します。

私たちは今後もマスコミメディアを通して事件の是々非々を明かすつもりはなく、警察の捜査結果が出たときに立場を申し上げます。

ありがとうございます。



(出処画像内記載)

『JYj花咲けプロジェクト』

ランキングに参加しています

「ポチッ」とお願いします^^


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。